この「好き」はなんだ

内容の無いブログ

会える時に

 

たぶん私はコンサートが苦手だと思う

というか行く意味が見出せないことがある

 

もちろんいつも茶の間でNEWSを応援してる時、ツイッターでNEWSに触れる時、NEWSに会いたいなって。コンサートに行きたいなって思う。

だけど実際行くと、あれ?コンサートってこんなものなんだ?と思ってしまう自分がいる。

ツイッターで見かける同じ空気を吸えるのが幸せ。NEWSコールをしている時が幸せっていうことが実感できたことがない。

もちろん加藤さんの顔が綺麗で好きな気持ちでいっぱいになるけど、本当にそれは楽しめてるのかな。みんながツイートしてるほど楽しめてない気がする。

実際、行った後は私はコンサートに行ったという事実だけが私を満たして、そして現場に行っているジャニオタであるという事実だけが私の中に残る。

 

私はコンサートに行くべきなんだろうか???

よくジャニオタを批判するツイートでジャニオタである自分が好きなだけじゃないって言うけれど私は本当にそう。

そんなスタンスのオタクなのにNEWSがこんな状況の今、なぜ降りないのかって言われたら自分のアイデンティティである「NEWS担」が消えるのがいやなだけ。

 

NEWSが、加藤さんが好きな気持ち、コンサートに行きたいなってふとした瞬間に思うことはあるしたぶん大好きなんだろうけど、私の入るチケットでたぶん楽しめる人は50公演分くらい楽しめる気がする。

 

いま嵐がこんな状況で会えるときにあっておかなければと思ったと同時にこうも思った。というメモです。

茶の間オタクが向いてるのかな。